補助金関連

【三豊市】子育て支援に係る「提案型補助金」の公募について

三豊市では、企業独自の「子育て支援の積極的な取組」や「子育て支援に係る職場環境の整備」に関する経費への補助を行います。

例)店舗でのベビーカー貸出のためのベビーカー購入、子育てバリアフリー化のためのスロープ等の設置、事業所の就業規則の改正(短時間勤務や育休制度の改善) など

 

*補助金の概要*

【提案型補助金の概要】
①企業が行う独自の「子育て支援の積極的な取組」や「子育て支援に係る職場環境の整備」についての提案を公募します。
②提案の審査・採択を行い、実績報告を受けて補助金(上限10万円)を交付します。
また、「三豊市子育て応援企業」として最大3年登録し、登録企業の取組を市ホームページや広報紙等で広く紹介します。

【対象】
 市内に事業所を有する事業者
 ※市税を滞納している場合は対象外となります。

【補助額】
 上限10万円
 ※実際に要した経費が10万円以下の場合は実際にかかった経費となります。

【募集期間】
 平成29年4月3日(月)~4月28日(金)午後5時必着(当日消印有効)

【審査】
 「三豊市事業所内子育て支援環境整備推進事業補助金審査委員会」で、提出された書類をもとに審査を行います。

【応募方法】
 所定の様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、下記募集期間内に三豊市子育て支援課まで提出してください。

 

※様式のダウンロード及び詳しい情報は三豊市ホームページをご確認ください。