セミナー

【ご案内】中小企業のためのクラウドファンディングセミナー 開催について

香川銀行様から「中小企業のためのクラウドファンディングセミナー」の開催について案内がありましたので、情報共有致します。


中小企業のためのクラウドファンディング
~あなたのビジネスでクラウドファンディングを活用するために~

【趣旨】
何か素晴らしいプロダクト(製品)のアイデアを思いついた時、皆様はどうされていますか?
企業の新たな資金調達手法として、クラウドファンディングが注目されています。
クラウドファンディングとは、インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一定額が集まった時点でプロジェクトを実行することで、資金調達時のリスクを低減することが可能になるものです。
モノづくりを中心としたクラウドファンディングについて、有効な活用方法や導入事例等を交え具体的にわかりやすく解説いたします。

【詳細】
1.クラウドファンディングとは何か
2.クラウドファンディングの特長
3.クラウドファンディングをどう使うか
4.モノづくりを中心とした事例

【対象者】
どなたでもご参加いただけます。

【講師】
株式会社enmono(エンモノ) 
代表取締役 三木康司(みき・こうじ)氏

大学卒業後、富士通に入社し海外営業で経験を積む。社会人として、慶應義塾大学にて政策・メディア修士号を取得、博士課程単位取得退学。その後、中小製造業支援ベンチャーの㈱NCネットワークに入社。IT担当役員を経て、2009年に㈱enmonoとして独立。創業以来、誰もがメーカーになれる、「マイクロモノづくり」の概念を提案しながら、中小製造業の自社製品開発支援に携わっている。

【開始日時】
平成27年10月20日(火)
午後5時~7時(受付開始4時30分~)

【会場】
三豊市高瀬町農村環境改善センターAB会議室
(三豊市高瀬町下勝間2344-5)

【参加費用】
無料

【定員】
50名(先着順)

【お問合せ】
香川ニュービジネスクラブ事務局
(香川銀行営業店統括部内)087-812-5153

【申込方法】
下記リンク先の申込用紙をFAXにて香川ニュービジネスクラブ事務局あてにお送りください。
http://www.city.mitoyo.lg.jp/div/gyou…bksemi.pdf