セミナー

【ご案内】第2回「四国地域海外展開応援フォーラム(全体フォーラム)」開催について

四国経済産業局から、第2回「四国地域海外展開応援フォーラム(全体フォーラム)」開催の案内が出ておりますので、情報展開致します。


~海外展開を目指す企業間の連携・交流を促進~

四国経済産業局等では、昨年度から海外展開をキーワードに、メインメンバーである四国内の中小企業等をはじめ、支援機関、専門家等の連携・交流を促進する「四国地域海外展開応援フォーラム」活動をスタートさせており、今年度事業の皮切りとして、第2回全体フォーラムを開催いたします。

【趣旨・目的】
地域企業の海外展開の一層の推進や裾野を拡大するためには、企業相互の連携を促し、最新の現地情報や海外進出の成功事例などを身近でタイムリーに入手できる場・環境を整えることが重要です。
このため、平成26年度から海外展開支援の環境整備の一環として、四国内の中小企業、支援機関等で構成される「四国地域海外展開応援フォーラム」活動を展開し、全体フォーラムや国別分科会を開催しています。
平成27年度事業の皮切りとなる第2回全体フォーラムでは、日本文化に育まれた伝統酒「梅酒」で海外市場を開拓しているチョーヤ梅酒(株)の金銅社長、日本最大級の海外進出支援のWEBプラットフォームを運営している(株)Resorzの兒嶋社長からご講演いただくとともに、フォーラム参加者間での交流会を実施いたします。